家庭用太陽光発電・蓄電池をお探しの方に口コミでも評判のおすすめ業者を厳選してご紹介

株式会社マーシャルエースホールディングスの口コミや評判

公開日:2023/05/15

マーシャルエースホールディングスの画像

株式会社マーシャルエースホールディングス
住所:〒530-0047大阪市北区西天満1-7-4 協和中之島ビル 8F
TEL:06-6948-8461

これから太陽光発電システムを活用したスマートハウスを実現したいと考えている人に、今回の記事はおすすめです。株式会社マーシャルエースホールディングスは、メーカーごとの工法に合わせた丁寧な施工と、設置後のメンテナンスに力を注いでいます。これから取り組みたいと考えている人は参考にしてください。

メーカーごとの工法に合わせた丁寧な施工

屋根の形状や太陽光パネルの大きさなどに合わせて施工方法をアレンジできています。

発電した電気を売却できる

電力会社に発電して余った電気を売却できるメリットがあります。これにより収入を確保できるので、電気代を節約できるだけではないメリットが得られます。

電気料金の値上がりに対応できる

現在は発電所が相次いで廃業しています。その影響だけではなく、国内外情勢の変化により電気料金は今後も高騰する可能性があります。

そして、2月や8月の電気の使用量が供給量を追い越す可能性がある時期は、電力をセーブして使用するようになるかもしれません。

このような先行きの見通しが不安定な時代だからこそ、太陽光発電システムを導入して計画的に家庭用の電力を確保する必要があります。

停電のときでも安心できる

蓄電池システムを搭載しておくと、計画停電や災害時の停電のときでも、家庭内の電気は使用できるようになります。エアコンや電子レンジなどが使用できるので、蒸し暑い室内や寒い室内で過ごすことを防げます。

また、温かい食べ物や飲み物を口にできるので不安な気持ちも和らぐでしょう。スマートフォンの充電もできるので、災害時に避難を余儀なくされる場合も、それまでの時間を有効に活用して充電できるようになります。

電気自動車の充電ができる

ガソリンスタンドで給油する必要がない電気自動車の充電も可能です。カーポートなどに設置した太陽光パネルから余っている電気を電気自動車の充電に使用できます。自宅で充電できるので手間も時間も省けます。

さまざまな屋根のタイプに設置できる

瓦屋根やストレート屋根など、屋根のタイプはさまざまありますが、どのような屋根のタイプにも太陽光パネルを設置できます。丁寧に安全に施工するので安心してください。設置後のメンテナンスや長期保証も充実しています。

初めてサービスを利用する人でも分かりやすいような説明を心がけています。

蓄電池やエコキュートにも対応可能

災害はいつ発生するのか分かりません。そのため、蓄電池やエコキュートを備え付けておくことは有効です。長いスパンでみると投資したぶんのお金は返ってくるでしょう。

空気の熱を使用して省エネでお湯を沸かせる

これまではガス給湯器を使用してお湯を沸かすのが一般的でしたが、空気の熱を使用してお湯を沸かすので節電効果があります。高額なガス料金に悩んでいる人は、こちらのサービスを利用しましょう。

発電したエネルギーを有効活用

太陽光で発電しているので、費用は発生していません。発電量は日照時間などの影響を受けるので、夏の時期や南向きの屋根は発電量が多く、冬の時期や北向きの屋根は発電量が少なくなります。

しかし、曇りの日や雨の日が継続しない限り、自宅で発電したエネルギーを有効に活用できるので、節約効果は充分に期待できます。

停電時でもお湯が使用できる

冬の寒い時間帯や夏に汗をかいたときに、シャワーやお風呂を使用したいと思うでしょう。停電時は一般的にはお湯が使用できませんが、エコキュートや蓄電池を備え付けておくと使用できます。

どうしてもお湯が必要なときもあるでしょう。そのようなときも、今までと同じようにお湯の準備ができるので安心です。

設置後のメンテナンス・アフターサービスが充実

安心して長く使用してもらいたいと考えているので、点検や測定には力を注いでいます。また、レポートとして点検結果を顧客に提供しているので、現在の状況を把握できるようになっています。

10年後や20年後も使用できるようにメンテナンスしている

現在の法律では4年に一度の定期メンテナンスが義務化されています。異常なく機器が作動しているか、モジュールに破損や損傷がないかなどを点検しているので安心してください。

太陽光発電システムの耐用年数は20年といわれています。長い期間安心して使用できるようにサポートしています。

モジュール洗浄にも対応している

効率的に発電するためには、発電の妨げになっているものを取り除かなくてはいけません。落ち葉、鳥の糞、花粉などが太陽光パネルに付着していると、発電効率が低下するおそれがあります。

屋根の上に設置している太陽光パネルは顧客でメンテナンスするのは非常に危険なので、必ず依頼してください。適切に対応してもらえます。

まとめ

太陽光発電システムは今後も普及するでしょう。停電時や電力の供給がひっ迫しているときでも、普段通りの生活を送れるので慌てる必要がありません。今後は発電所の廃業が進行する可能性があるので、今のうちからできる対策を行いましょう。補助金などを上手に活用すると費用を抑えられるので、条件に該当していれば自治体などの窓口に確認してください。設置後のメンテナンスも丁寧に行ってくれるので安心できます。

おすすめ関連記事

サイト内検索